SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究(AD)

ウェザーニューズが気象番組でタイアップ動画を開始!気象データ×企画力を強みに月間700万人に配信

天気の情報を活かして生活者と企業をつなぎたい

――既に複数のタイアップコンテンツを手掛けられているとのことですが、ユーザーからはどのような声が寄せられていますか。

村田:先ほど、番組の魅力の一つとしてユーザーコミュニティについて触れましたが、番組のコンテンツもタイアップコンテンツも、同じように楽しんでもらえていることが、コメントから伝わってきます。盛り上げてくれたり、応援してくれたりする言葉がたくさん寄せられるんです。コミュニティのみなさんが、コンテンツをさらにおもしろいものに磨いてくれている。そういう雰囲気があります。

――最後に、今後のウェザーニュースLiVEの展望を教えてください。生活者や企業様とどのようなことを実現していきたいですか。

村田:まずはこれからも役に立つ、リアルタイムな気象情報を提供していくことです。生活者が台風や地震などの災害から、生命や財産を守るためのアクションを起こしていくための情報を届けていくことが、信頼され、支持される番組であり続けることにつながると思います。

 そうした番組の価値をしっかりと維持しながら、暮らしをより豊かにしていくようなコンテンツを届けることで、企業様と生活者をつなぐ架け橋になりたいです。今後も、企業様からの要望を、その時々の天気や季節の移り変わりを踏まえて、私たちのファンに届くかたちで、企画をしていきます。世の中にありそうでなかった、天気と掛け合わせたからこそ生まれるコンテンツ制作を行っていきたいです。

ウェザーニュースLiVE,キャスター
ウェザーニュースLiVEのキャスター陣(提供:ウェザーニューズ)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/10/01 11:00 https://markezine.jp/article/detail/34166

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング