ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)は、Momentum(以下、モメンタム)の提供する、「HYTRA DASHBOARD Channel Safe List」の導入を開始した。同サービスは、YouTubeにおいて広告が不適当な掲載場所に表示されることによるブランド毀損を防ぎ、ブランドセーフティな広告配信を可能にする配信推奨チャンネルリストを提供するもの。
YouTubeは、多くの人にリーチが可能なことから、数多くの広告主が、動画広告の主要な配信先として活用している。一方、YouTubeは一般ユーザーが参加してコンテンツが生成されていくメディアという特性上、ユーザーが投稿した様々な動画に広告が配信される可能性がある。
そこでADK MSは、広告主に安全かつ信頼できる動画広告配信環境を提供するために、モメンタムが提供する「HYTRA DASHBOARD Channel Safe List」の導入に至った
【関連記事】
・ADK MSとADDC、LINEチラシの取り扱いを開始 クライアント企業のO2O支援を強化
・ADKマーケティング・ソリューションズ、フラーのアプリ分析ツール「App Ape」導入
・ADK MS、「radikoオーディオアド」に接触したユーザーの店舗来店を計測 来店誘導の効果を実証
・ADK MS、キャッチボールと業務提携 デジタルPR領域への対応を強化
・ADK MSとプリンシプル、 「Googleアナリティクス」と「SEO」の解析・診断サービス提供開始