近年、ミレニアル世代を中心に、ソーシャル(社会的)なモノやコトへの感度が高まり、“社会に良いことを行っている企業の商品を買いたい”というニーズが高まっている。「おにぎりアクション」の企画・立ち上げを行い、アジア・マーケティング3.0アワード 大賞を日本人として初めて受賞した大宮千絵氏が、事例を交えながらソーシャル・マーケティング成功の法則を解説する本連載。今回は、予算ゼロでもマスに届く「コンセプト作り」と「メッセージング3原則」について解説いただいた。
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大宮 千絵(オオミヤ チエ)
株式会社ベネッセコーポレーション 大学・社会人事業開発部
行政事業責任者・ソーシャルビジネスプロデューサー
元 特定非営利活動法人TABLE FOR TWO International CMO2007年より日産自動車株式会社にてグローバル・マーケティングリサーチ業務に従事。マーケティングの力を活か...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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