オプトのエグゼクティブ・スペシャリスト マーケティングストラテジスト 鈴木智之氏が、マーケティングに対する認識の変化について解説する本連載。本稿は番外編として、大和証券グループで新規ブランドの開発に取り組むCONNECTの大槻竜児社長をゲストに迎え、新たにブランドを開発するためのヒントについて探りました。
この記事は参考になりましたか?
- マーケティングとブランドのシアワセな関係 〜アフターデジタル時代に向き合うマーケターに向けて連載記事一覧
-
- 大和証券グループのCONNECT大槻社長×オプト鈴木氏に聞く、新しいブランドの作り方
- 「見つめ直そう、すべてのブランド・企業は独自の存在であることを」ブランドを資産にするために...
- なぜブランド開発は必要? 差別化と独自性の違いが大きなヒントに
- この記事の著者
-
道上 飛翔(編集部)(ミチカミ ツバサ)
1991年生まれ。法政大学社会学部を2014年に卒業後、インターネット専業広告代理店へ入社し営業業務を行う。アドテクノロジーへの知的好奇心から読んでいたMarkeZineをきっかけに、2015年4月に翔泳社へ入社。7月よりMarkeZine編集部にジョインし、下っ端編集者として日々修業した結果、2020年4月より副...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア