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PORTOがFoursquareと連携 位置情報を活用したターゲティング広告配信や来店計測が可能に

 VOYAGE GROUPは、同社が運営する統合マーケティングプラットフォーム「PORTO(ポルト)」において、位置情報テクノロジー・プラットフォームを提供するFoursquareと連携した。

 Foursquareは、企業の位置情報を活用した顧客理解・顧客獲得を支援する、位置情報データカンパニー。顧客企業に対して、ユーザーから許諾の取れた位置情報に基づく顧客分析・ターゲティング広告配信・来店計測・データエンリッチメントなどの各種サービスを提供している。

 一方PORTOは、ブランディングを重視するブランド広告主が安心して出稿できる統合マーケティングプラットフォーム。オフラインで出稿されているラジオ広告と同じフォーマットでオーディオ広告のプログラマティック配信ができる「PORTO Premium audio」や「PORTO Premium DOOH」などを提供している。

 今回の連携によりPORTOでは、ユーザーから許諾の取れた位置情報を活用したターゲティング広告の配信、来店計測までを行うことが可能になる。

 なおVOYAGE GROUPでは現在、オーディオ、インストリーム、DOOH、プレミアムディスプレイなど、オンライン・オフラインをまたいだ多様なフォーマットを、統合計測・管理・配信できる統合マーケティングプラットフォームの実現に向け、PORTOの開発を進めている。今後は、テレビマーケティングプラットフォーム「PORTO tv」とも連携し、テレビCMとデジタルとの統合的な最適化の実現も目指す。

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2020/11/11 15:15 https://markezine.jp/article/detail/34833

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