Grillは、マイクロアドデジタルサイネージが運営する「MONOLITHS(モノリス)」を利用した「グッテレ×デジタルサイネージパッケージ」を開始した。
Grillでは、ニュースアプリ「グノシー」にて商品・サービスをニュース動画として届ける配信サービスとして「グッテレ」を提供している。
今回開始するパッケージは、グッテレで作成した動画コンテンツを、グノシーのアプリに加え、美容室やエレベーター、スーパーマーケット、新宿・渋谷の屋外などのサイネージにも同時に配信することができるもの。商品・サービスのターゲットやコンテンツ内容に合わせて、訴求効果が高い場所で配信することが可能になる。
また、アプリでの配信向けに制作した動画コンテンツを、サイネージへ流用することで、動画制作における時間とコストを削減しながら、オンライン/オフラインの両方への情報発信が可能になる。
【関連記事】
・ニュース動画として「グノシー」で配信 Grill、新動画広告サービスを開始
・NewsTV、デジタルガレージのデジタルサイネージメディア「サキザキテルコ」との共同パッケージを開始
・LM TOKYO、デジタルサイネージアドネットワークを発表 AIを使って効果的に配信・計測も可能に
・電通サイエンスジャム、視聴環境から動画広告効果に及ぼす影響を調査 美容室では視聴時に感性が豊かに反応
・動画によるメディア消費がほぼ2倍に/コネクテッドテレビの視聴が286%の成長【ブライトコーブ調査】