SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「グノシー」アプリとサイネージの両方でニュース動画を配信 Grillが新パッケージを提供開始

 Grillは、マイクロアドデジタルサイネージが運営する「MONOLITHS(モノリス)」を利用した「グッテレ×デジタルサイネージパッケージ」を開始した。

 Grillでは、ニュースアプリ「グノシー」にて商品・サービスをニュース動画として届ける配信サービスとして「グッテレ」を提供している。

 今回開始するパッケージは、グッテレで作成した動画コンテンツを、グノシーのアプリに加え、美容室やエレベーター、スーパーマーケット、新宿・渋谷の屋外などのサイネージにも同時に配信することができるもの。商品・サービスのターゲットやコンテンツ内容に合わせて、訴求効果が高い場所で配信することが可能になる。

 また、アプリでの配信向けに制作した動画コンテンツを、サイネージへ流用することで、動画制作における時間とコストを削減しながら、オンライン/オフラインの両方への情報発信が可能になる。

【関連記事】
ニュース動画として「グノシー」で配信 Grill、新動画広告サービスを開始
NewsTV、デジタルガレージのデジタルサイネージメディア「サキザキテルコ」との共同パッケージを開始
LM TOKYO、デジタルサイネージアドネットワークを発表 AIを使って効果的に配信・計測も可能に
電通サイエンスジャム、視聴環境から動画広告効果に及ぼす影響を調査 美容室では視聴時に感性が豊かに反応
動画によるメディア消費がほぼ2倍に/コネクテッドテレビの視聴が286%の成長【ブライトコーブ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング