SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クラシル、イオンリテールと連携しネットスーパー機能を搭載 レシピ検索から買い物までをシームレスに実現

 「kurashiru」(以下、クラシル)を運営するdelyは、イオンリテールと連携しクラシル内でネットスーパーのサービスを開始した。

ネットスーパーサービスの概要
ネットスーパーサービスの概要

 同サービスは、レシピ・献立の決定からネットスーパーでの買い物までをシームレスに行う新しい体験を創出するプラットフォームだ。クラシルのユーザーは、アプリ上でおよそ4万件のレシピを見ながら必要な食材を検索し、ネットスーパーでスムーズに購入することができる。イオンリテールが運営する「おうちでイオン イオンネットスーパー」が同サービスに参加したことにより、クラシルでレシピ・献立を決めて、必要な食材をネットスーパーで購入することが可能だ。

「おうちでイオン イオンネットスーパー」連携イメージ
「おうちでイオン イオンネットスーパー」連携イメージ

【関連記事】
クラシルと東京メトロ、デジタルサイネージの共同広告商品を販売 通勤中の献立を考えるタイミングに訴求
「クラシル」、ネットスーパーの立ち上げ・黒字化を支援する「クラシルリテールプラットフォーム」を開始
「クラシル」と「FiNC」が共同広告商品を販売開始 健康・美容志向の高い女性へのアプローチに特化
クラシル、撮影なし・最短5営業日でリリースが可能な特別広告パッケージを開始
dely、はごろもフーズと村上農園のクロスMDを支援 「クラシル」の行動傾向・履歴データを活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/12/04 13:31 https://markezine.jp/article/detail/35036

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング