ビームスは、BtoB領域において、同社のリソースを活用するプロデュース事業を本格化し、初の法人向けポータルサイト「BEAMS BUSINESS PRODUCE(ビームス ビジネスプロデュース)」を開設した。
ビームスでは、他企業の商品開発やプロモーションにおいて、同社が持つセレクトショップ運営のノウハウを活かしたソリューションを提供している。これまでに、DAIWAの新ライン「DAIWA pier39」の商品ディレクションや、メルセデス・ベンツとのコラボプロジェクト「Hi, Mercedes」などを実施してきた。
同社では今回のポータルサイト開設をきっかけに、2019年発足の「ビジネスプロデュース部」を窓口として、小売から派生したコンテンツ制作、店舗スペース活用、販促といったBtoB領域の事業体制をさらに強化する。
同サイトでは、近年ビームスが手掛けた20以上のプロデュース事例や、 「ビジネスプロデュース部」に属する担当15名の経歴・実績などを掲載。同社をパートナーとすることに興味をもつ企業の問い合わせに対応する。
【関連記事】
・オプティオとフーモア、インタラクティブなWebマンガでリード獲得を支援するBtoB向けサービス提供
・「NIKKEI BtoB デジタルマーケティングアワード」第1回大賞にアスクル
・フライウィール、BtoB卸モール「NETSEA」へ技術提供開始 購買業務の効率化とコスト低減の支援へ
・アイレップとセレブリックス、BtoBマーケティング・営業代行業務のワンストップ支援サービスを提供
・BtoB製造業の77%がコロナ禍で業績悪化 注力したのは商談のオンライン化やメール/マーケライズ調査