フリークアウトは、同社が開発・提供するマーケティングプラットフォーム「Red」において、コネクテッドテレビ広告の配信に対応した。
Redは、独自機械学習エンジンを搭載した全デバイス対応のマーケティングプラットフォーム。月間8,500億インプレッションを超えるRTB経由の広告在庫を有し、ビデオ、ネイティブ、ディスプレイの各種フォーマットにおいて独自のターゲティング技術を用いた広告配信サービスを提供している。
同プラットフォームでは、民放公式テレビポータル「TVer」などの広告在庫を扱うインストリーム広告マーケットプレイス「TVer PMP」の認定デマンドパートナーとして、TVer PMPが保有するデスクトップ・スマートフォンの広告枠に対してインストリーム動画広告の配信サービスを2019年10月から提供してきた。
今回、TVer PMPとのRTB接続においてコネクテッドテレビへの広告配信機能を追加したことにより、コネクテッドテレビにおいてTVer並びにキャッチアップサービスを視聴しているユーザーに対しても、Redが保有する各広告配信機能を用いた高解像度の動画広告の配信が可能となった。
これにより広告主は、スマートフォン、デスクトップ、コネクテッドテレビ、すべてのデバイスへの広告配信をワンプラットフォームで管理できるようになり、より容易にキャンペーンの最適化が可能となる。
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