SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フリークアウト、マーケティングプラットフォーム「Red」でコネクテッドテレビへの広告配信を開始

 フリークアウトは、同社が開発・提供するマーケティングプラットフォーム「Red」において、コネクテッドテレビ広告の配信に対応した。

 Redは、独自機械学習エンジンを搭載した全デバイス対応のマーケティングプラットフォーム。月間8,500億インプレッションを超えるRTB経由の広告在庫を有し、ビデオ、ネイティブ、ディスプレイの各種フォーマットにおいて独自のターゲティング技術を用いた広告配信サービスを提供している。

 同プラットフォームでは、民放公式テレビポータル「TVer」などの広告在庫を扱うインストリーム広告マーケットプレイス「TVer PMP」の認定デマンドパートナーとして、TVer PMPが保有するデスクトップ・スマートフォンの広告枠に対してインストリーム動画広告の配信サービスを2019年10月から提供してきた。

 今回、TVer PMPとのRTB接続においてコネクテッドテレビへの広告配信機能を追加したことにより、コネクテッドテレビにおいてTVer並びにキャッチアップサービスを視聴しているユーザーに対しても、Redが保有する各広告配信機能を用いた高解像度の動画広告の配信が可能となった。

 これにより広告主は、スマートフォン、デスクトップ、コネクテッドテレビ、すべてのデバイスへの広告配信をワンプラットフォームで管理できるようになり、より容易にキャンペーンの最適化が可能となる。

【関連記事】
動画によるメディア消費がほぼ2倍に/コネクテッドテレビの視聴が286%の成長【ブライトコーブ調査】
国内コネクテッドテレビ広告市場、2020年に102億円/2024年には558億円規模に【SMN調査】
AJA SSPのインストリーム動画広告が「ディスプレイ&ビデオ 360」とRTB接続を開始
アドプラットフォーム「PORTO」、インストリーム広告配信機能において「GYAO!」への配信を開始
「AJA DSP」が「TVer PMP」と連携 プレミアムメディアのインストリーム動画広告在庫を拡充

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/12/17 17:45 https://markezine.jp/article/detail/35159

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング