この記事はプレミアム記事(有料)です。
ご利用にはMarkeZineプレミアムのご契約が必要です。

昨今の生活者の健康に対する意識の高まりとともに注目が集まるヘルスケア市場。本記事では、ヘルスケア市場で重要度が高まっている「アウトカム」がもたらす市場の変化、その変化に対しヘルスケア市場でビジネスをする企業がどのような対応をすべきか解説する。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
田中 勇吉(タナカ ユウキチ)
株式会社インテージ コンサルティング部 コンサルティング・マネージャー
コンサルティング会社二社及び現職で、主にヘルスケア、情報・通信サービス業界の事業戦略、海外進出、M&Aをテーマに多数プロジェクトに従事。規制・技術環境の変化や生活者ベネフィットを起点とする業界横断の市場分析から、既存事業の再構築、新規事業の企画・...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
小森谷 祥明(コモリヤ ヨシアキ)
株式会社インテージヘルスケア データ・サイエンス事業部
医療経済・アウトカムリサーチ室 アソシエイトディレクター
インテージグループ各社で、官公庁・地方公共団体・研究機関等の様々な政策課題解決のための企画提案、調査・研究等の実施、各種計画策定、政策・施策等の立案を行う。近年は健康・医療・ヘルスケア領域に傾注し、...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア