SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ルースター、キャンプ・アウトドアに特化したInstagramのインフルエンサーPRサービスを提供開始

 ルースターは、Instagramにおいて発信力のある「キャンプ・アウトドア」系のインフルエンサーによるPR支援サービスを開始した。

 同サービスでは、Instagramを中心としたSNSにおいて、影響力のあるインフルエンサーにより多くのフォロワー(視聴者・読者)に対してPRを行う。

 具体的な商材として、キャンプ用品、インスタント食品、殺虫剤、虫除けスプレー、日焼け止め、サングラス、グローブ、アウトドアウェア、懐中電灯、イス、タオル、コーヒー、お菓子、酒、おつまみなどを想定。PR手法としては、商品サンプリング、イベントへの招聘、共同商品開発が提供可能となる。

 商品サンプリングでは、インフルエンサーへ商品を提供し、実際に使用しているシーンやリアルな場面を写真にて撮影し、インフルエンサーのアカウントにて投稿。インフルエンサーのフィルターを通したクリエイティブで、フォロワーに対して商品を訴求する。

 イベントへの招聘では、インフルエンサーがイベント自体の告知、また実際にイベントに参加し、イベントの様子などを発信。共同商品開発では、上記参考商材などにおいて、インフルエンサーが監修やアンバサダーを行い、よりクオリティの高い、またよりフォトジェニックな仕上がりにすることによって、ユーザーにとって魅力的な商品開発をサポートする。

【関連記事】
子持ち女性の7割強が「Instagramで衝動買い」経験 情報収集源は一般人が多い/トレンダーズ調査
Instagram、短尺動画「リール」にショッピング機能を追加
2020年に最も見られたYouTube動画やチャンネルは?【インフルエンサーパワーランキング】
AnyMind Group、インフルエンサーマーケティング×美容室サイネージの新サービスを提供
フォーイットとBitStarが共同開発 インフルエンサーと広告主の成果報酬型マッチングサービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/01/20 15:30 https://markezine.jp/article/detail/35340

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング