SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアド、「UNIVERSE Ads」の正式提供を開始 「MicroAd BLADE」から移管へ

 マイクロアドは、新たな広告配信プラットフォーム「UNIVERSE Ads」の正式提供を開始した。

 2019年1月より「UNIVERSE Ads β版」の提供を開始し、従来の広告配信プラットフォームである「MicroAd BLADE」からの移管を進めていた。β版の提供を通じて様々な機能改善やサービス品質の向上を施し、この度「UNIVERSE Ads」の正式提供を開始するに至った。

 これにともない、マイクロアドの広告配信事業を、従来より提供していた「MicroAd BLADE」から「UNIVERSE Ads」へ正式に移管する。

 「UNIVERSE Ads」は下記の3つの特徴を備えた広告プラットフォームとなっている。

1.AI基盤を用いた自動入札ロジックの大幅刷新
 マイクロアドが提供するマーケティングデータプラットフォーム「UNIVERSE」の多種多様なデータを元に、独自アルゴリズムによって入札金額を最適化。CTR/CVRを高精度に予測し、より適正な価格で入札が可能となる。

2.豊富なデータを基にした業界特化型マーケティング
 マイクロアドが提供するPantry(飲料食品)・IGNITION(自動車)・Circus(エンタメ)・シラレル(BtoB)といった業界特化型のマーケティングデータプラットフォームと接続。各業種の消費行動を的確に捉えたマーケティングをより高い精度で実現できる。

3.外部ツールを用いた広告価値の毀損防止
 アドベリフィケーションツールを提供するIntegral Ad ScienceのPre-bid機能を実装し、入札前に「BrandSafety」の判定結果を参照することで、広告価値の毀損リスクの排除を実現。さらに、「Viewability」判定機能により、視認率を軸とした配信最適化も可能だ。

【関連記事】
マイクロアド台湾、越境ECなど台湾進出支援を強化 女性向けメディア「Japaholic」の運営を開始
マイクロアド、小売・不動産業界向けデジタルマーケティングサービス「FLYERS」を開始
マイクロアド、バズヴィルと業務提携 「BuzzAd」の日本での市場拡大を目指す
マイクロアドプラス、製造業やSaaSなどのBtoB企業に特化したデジタルマーケティングサービスを提供
マイクロアド、新広告プラットフォーム「UNIVERSE Ads(β版)」提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/01/21 16:30 https://markezine.jp/article/detail/35350

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング