顧客の共感と信頼を築く方法の一つ、「企業コミュニティ」に着目する本連載。国内でその運営を通し顧客の心をつかんでいる企業コミュニティの取り組みを紹介します。第2回は、森永製菓でファンコミュニティサイト「エンゼルPLUS」を運営する松野員人氏を訪ねました。
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水野 慎也(ミズノ シンヤ)
株式会社アイ・ティ・アール シニア・アナリスト
デジタルマーケティングを中心に、IT製品・サービス市場の調査分析を通し国内企業のITや企画部門向けにコンサルティング活動を行う。 自身も前職のカゴメでは、ファンコミュニティサイト“&KAGOME”の担当者として運営をリードした実績を持つ。
【関連リンク】アイ・ティ・アール※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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