2021年4月の1ヵ月間にAmazonで売れたマーケティング関連本、1位から50位までを一挙に紹介(Amazon協力のもと、「マーケティング・セールス」ランキングから作成)。下記では50位内にランクインした直近の新刊をピックアップする(3月のランキングはこちら)。
2位には『進化思考――生き残るコンセプトをつくる「変異と適応」』(太刀川英輔、海士の風)。生物の進化にアイデア発想とリサーチの方法を学び体系化した進化思考について解説されている。
26位には『ゼロからわかるビジネスInstagram 結果につながるSNS時代のマーケティング戦略』(株式会社ホットリンク 朝山高至、SBクリエイティブ)。Instagramのアカウント担当者に向けて、予算や知名度に頼らずに成果を出すマーケティングを解説した入門書。
34位には『リサーチ・ドリブン・イノベーション 「問い」を起点にアイデアを探究する』(安斎勇樹他、翔泳社)。ボトムアップ型のイノベーションを生み出すために、リサーチを主軸にした手法が4つのステップに分けて説明されている。
1位から50位までの全体ランキングについては次のページに掲載している。前月順位についてはデータ取得の方法・仕様により変動する場合がある。