2020年10月にリリースされた「Google Analytics 4(以下、GA4)」について3回にわたって紹介するこの連載。最終回となる本稿では、実際にGA4にはいつ乗り換えるべきなのか、そして慣れるためにどのように使っていけば良いのかについて解説します。
この記事は参考になりましたか?
- GA4時代に備える!連載記事一覧
-
- 【図解】Google Analytics 4の主要機能を使い倒す!GA4への乗り換え時期と...
- 【図解】GA4の設定方法を簡単解説!
- これまでのGoogle AnalyticsとGA4は、何が違うのか? 5つの特徴を解説
- この記事の著者
-
今中 大(イマナカ マサル)
株式会社ハリキリ 代表取締役
Google、Facebook、LinkedInなどのWEB広告運用とCRM・マーケティングオートメーションを組み合わせたBtoB企業のマーケティング支援が得意。SaaSスタートアップ→日系インターネット広告代理店→IR&デザインコンサル会社→起業という経歴を持ち、事業主と代理店(支援側)両方の立場でデジタルマーケティングとBtoB営業を経験している。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア