ユニリーバ・ジャパンにおいてLUXやDOVEなどの消費財マーケティングに従事し、現在は同社のグループ会社であるラフラ・ジャパンのCEOとしてD2Cビジネスに向き合う木村氏が、両者の違いや共通点について解説する本連載。第3回はラフラ・ジャパンの経営とマーケティングをどのように進めているのかを紹介するとともに、その過程で見えてきた「D2Cブランドの経営者やマーケターが取るべきアクション」についてお伝えします。
この記事は参考になりましたか?
- D2Cブランドの成長を支えるデジタル×マス融合の可能性連載記事一覧
-
- CMへの投資判断は確かに難しい。それでも行う理由と実行体制|Uber Japan中川さんに...
- Uber Eatsの広告メッセージには、どんな狙いが?|Uber Japan中川さんに聞く...
- 消費財のマーケターからD2Cブランドの経営者へ。ラフラ・ジャパンの経営に携わり見えてきたこ...
- この記事の著者
-
木村 元(キムラ ツカサ)
株式会社Brandism
代表取締役ユニリーバに2009年に入社。約12年間、ラックスやダヴなどのブランドマーケティングを経験。国内を中心とした360°のプロモーションから、グローバルのブランド戦略や製品開発まで、幅広く従事。ロンドン本社にてダヴを担当し、グローバル全体のブランド戦略設計をリードした後、20...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア