MarkeZineは、2021年9月7日(火)~8日(水)の2日間「MarkeZine Day 2021 Autumn」をオンラインにて開催する。
9月8日(水)の17時5分から行われるセッション「楽天のポイ活アプリ『Super Point Screen』成長の裏側~コアバリューの発見からデータを活かしたメディアプランニングまで」には、楽天グループで同アプリの立ち上げ、グロースに関わってきた小林 大亮氏が登壇。1,000万インストールに到達するまでの取り組みをお話しする。
事業成長のためにはデジタル広告に限らず、すべてのプロモーション施策で適切なKPIを設定し、PDCAを回していくことが欠かせない。本セッションでは特に、インストール訴求広告、テレビCM(インフォマーシャル)、インフルエンサー施策、そして加盟店とのタイアップといった各施策を、データ重視で細かく改善していくポイントが明かされる。
マーケターはもちろん、経営者、新規事業担当者にもおすすめのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn
登壇セッション:楽天のポイ活アプリ「Super Point Screen」成長の裏側~コアバリューの発見からデータを活かしたメディアプランニングまで
スピーカー:楽天グループ株式会社 アドアンドマーケティングカンパニー メディア事業 ポイントエクスペリエンスビジネス部 ヴァイスジェネラルマネージャー 小林 大亮氏
日時:2021年9月8日(水)17:05~17:50
会場:オンライン
参加費:無料(事前登録制)