SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ナウキャスト、データ分析の前処理工程をワンストップで実施する「DataPrep」を提供開始

 ナウキャストは2021年8月5日(木)より、 企業が保有するビッグデータをビジネスに利活用できる状態にするためのソリューション「DataPrep(データプレップ)」の提供を開始した。

 同社は、オルタナティブデータに基づいたデータ解析事業を行う企業だ。今回提供を開始するソリューションでは、データ分析の前に行う「ID統合」「名寄せ」「匿名加工化」「マスタリング」「クレンジング」といった前処理の工程をワンストップで実施。POSデータ、クレジットカードデータ、位置情報データなどに対応することができる。

 これらの前処理は、多様なデータを保有するパートナー企業とオルタナティブデータビジネスを推進してきた実績と技術を基に、データ利活用のビジネス上の目的および必要とされる分析工程を踏まえた上で実施。また、マスタリングに機械学習をはじめとする自動処理プロセスを導入し、データオペレーターによる手作業と組み合わせることにより、効率性と精度の両方を担保する。

【関連記事】
UUUMとAnyMind、SNSデータ分析を活用したマーケティングプラットフォームを提供
テキストデータ分析を効率化 WOWOWコミュニケーションズがFan Voice Cloudを提供開始
DACとAcompany、秘密計算を活⽤したプライバシー保護データ分析の実証実験に成功
インテージら3社、オルタナティブデータ領域における新サービスの共同研究開発をスタート
クロスロケーションズ、人流統計データを提供開始 位置情報ビッグデータのAI解析システムとAPI連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/05 16:45 https://markezine.jp/article/detail/36967

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング