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翔泳社の本

ユーザーの非合理性やバイアスを理解するには?行動経済学の理論をビジネスに応用する


 人間の一見不合理に見える心理や行動を研究する行動経済学は、マーケティングやビジネスに活用できれば大きな成果を生んでくれそうに思えます。ですが、理論やフレームワークを知っただけで使いこなすのは簡単ではありません。では、行動経済学を活用するにはどうすればいいのでしょうか。そのための具体的なアイデアを提案した本が、デザイナーの中島亮太郎さんによる『ビジネスデザインのための行動経済学ノート』(翔泳社)です。今回は本書から、行動経済学の特徴を解説したパートを紹介します。

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MarkeZine(マーケジン)
2022/05/12 17:21 https://markezine.jp/article/detail/37168

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