SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Instagram、フィード動画とIGTV動画を統合 Instagram動画としてタブで表示

 Instagramは、フィード動画とIGTV動画を「Instagram動画」として統合し、プロフィール上の動画タブにまとめて表示することを発表した。

 フィード動画とIGTV動画を「Instagram動画」として統合するのにともない、「IGTV」は「Instagram TV」と名称を変更した。また同アプリでは、投稿された動画だけでなく配信中のライブ動画も視聴することができる。

 動画を視聴する際は、プロフィール上の動画タブから視聴したい投稿を選んでタップするとフルスクリーンで再生される。スクロールをすると、そのアカウントが投稿した他の動画を視聴することができる。

 またフィードに表示される動画をタップした場合も同様に全画面のビューアーが開き、スクロールするとユーザーの興味関心にあわせて動画が再生される。フィード動画のプレビューは最長60秒に変更となる。

 動画をシェアする際は、ホーム画面の右上にある「+」ボタンをタップ。カメラを開いて動画を撮影するか、最大60分までの動画をカメラロールから選んで投稿する。なお、投稿できる最短の動画は0.5秒だ。また今回のアップデートで、トリミングやフィルター、アカウントや位置情報タグなどの機能も追加された。

【関連記事】
Instagram、「Instagramショップ」のタブ内にて広告の提供を開始
Instagram、若年層への広告配信などを制限 興味関心や閲覧に基づくターゲティングを停止
スマホの利用時間は昨年に続き1割増/全年代でInstagramの利用率が上昇【Glossom調査】
Instagram、30秒以内の短尺動画「リール」広告の提供を開始
7割以上のInstagramユーザーが一般人の投稿を参考にすると回答【SAKIYOMI調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/10/07 15:45 https://markezine.jp/article/detail/37468

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング