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テレビCMの放映にあわせてWeb広告の入札を自動で強化 アドフレックスが「ODASO」を提供開始

 アドフレックス・コミュニケーションズは、テレビCM連動型の広告配信システム「ODASO(オダソー)」を提供開始した。

 同システムでは、過去実績から統計的にCPC(入札単価)の上限値を計算。その値を参考に、テレビCMの放映開始から平均30秒程度でWeb広告の入札を強化する。なお、放映から一定時間が経過した後は、通常配信へ自動的に切り替えることが可能だ。

 CMのターゲットに合わせたWeb広告の配信をリアルタイムに強化することで、媒体を連動させた広告効果の最大化を目指す。提供開始時点ではディスプレイ広告(Google広告・Yahoo!広告)にのみ対応。今後はSNS広告やリスティング広告への対応に向けて開発を進めていく。

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2021/10/13 15:00 https://markezine.jp/article/detail/37511

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