SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

テレビCMの放映にあわせてWeb広告の入札を自動で強化 アドフレックスが「ODASO」を提供開始

 アドフレックス・コミュニケーションズは、テレビCM連動型の広告配信システム「ODASO(オダソー)」を提供開始した。

 同システムでは、過去実績から統計的にCPC(入札単価)の上限値を計算。その値を参考に、テレビCMの放映開始から平均30秒程度でWeb広告の入札を強化する。なお、放映から一定時間が経過した後は、通常配信へ自動的に切り替えることが可能だ。

 CMのターゲットに合わせたWeb広告の配信をリアルタイムに強化することで、媒体を連動させた広告効果の最大化を目指す。提供開始時点ではディスプレイ広告(Google広告・Yahoo!広告)にのみ対応。今後はSNS広告やリスティング広告への対応に向けて開発を進めていく。

【関連記事】
アドフレックス、デジタル施策と連動可能な運用型テレビCMプラットフォーム「urutere」を提供開始
TVISION INSIGHTS、テレビCM出稿のワンストップな支援を開始 “視られている量”を活用
テレビCMの到達状況予測機能を強化 ADK MSが「TV-Navi Advance」の運用を開始
テレビCM素材をTikTokで流した場合の広告効果は?【TikTok For Business調査】
unerryとテレシー、テレビCMと位置情報を連動させた広告サービスを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/10/13 15:00 https://markezine.jp/article/detail/37511

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング