SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Yahoo!広告、LINE NEWS面への広告配信を開始

 ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)が提供する「Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)(以下、YDA(運用型))」は、LINEが提供する運用型広告プラットフォーム「LINE広告」の「LINE NEWS」面に配信する取り組みを開始した。

 これにより「YDA(運用型)」を利用する広告主は、約7,700万人以上(2021年8月時点)の月間アクティブユーザーを誇る「LINE NEWS」のユーザーに対し広告を配信することができる。

 また今回の取り組みは、ディスプレイ広告事業において、Yahoo! JAPANとLINEによる初めての連携となる。提供開始時点での「LINE NEWS」面への配信量は限定的だが、今後拡大していく。さらに、「LINE広告」もYahoo! JAPAN内の広告枠の一部へ配信を予定している。

【関連記事】
YDA、教育・ファッション・金融業界では動画のCVRが静止画より高い傾向に【リチカ・RC総研公開】
ヤフー、SDGsをテーマに社会課題をわかりやすく伝える「Yahoo! JAPAN SDGs」を公開
マクロミル、ヤフー・データソリューションと連携した分析サービスの提供を開始
LINEリサーチ、調査データに「趣味・関心」項目を付与可能に LINE広告の配信最適化も実現
LINE広告、「LINEマイカード」での広告配信を開始 約1,800万人の登録者へアプローチが可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/10/15 17:00 https://markezine.jp/article/detail/37541

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング