電通は、「欲望」に着目した消費者インサイトや消費行動を研究し、それらの知見をパートナー企業にソリューションとして提供する消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN(デンツウ・デザイア・デザイン、DDD)」を発足した。
同組織は、以下5点を中心に活動を行っていく。
・定点調査 電通「心が動く消費調査」による、欲望視点の消費者インサイト/トレンドの発掘とレポート作成
・ケーススタディ、文献調査による現代の欲望分類と構造化、欲望を消費につなげる理論/フレームワークの構築
・消費者がどんな欲望で商品を選んでいるかなど、欲望の視点からの戦略立案、戦術開発、新商品開発などのマーケティング支援
・現代における消費のカギとなる重要欲望や、ターゲット・商品カテゴリー別欲望インサイトの深耕とナレッジ開発
・シニア、Z世代・若者、子育て世代などの各ライフステージ別の欲望インサイト開発
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