SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、消費者研究プロジェクトを発足 心を動かす「欲望」に関する調査・分析を実施

 電通は、「欲望」に着目した消費者インサイトや消費行動を研究し、それらの知見をパートナー企業にソリューションとして提供する消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN(デンツウ・デザイア・デザイン、DDD)」を発足した。

 同組織は、以下5点を中心に活動を行っていく。

・定点調査 電通「心が動く消費調査」による、欲望視点の消費者インサイト/トレンドの発掘とレポート作成
・ケーススタディ、文献調査による現代の欲望分類と構造化、欲望を消費につなげる理論/フレームワークの構築
・消費者がどんな欲望で商品を選んでいるかなど、欲望の視点からの戦略立案、戦術開発、新商品開発などのマーケティング支援
・現代における消費のカギとなる重要欲望や、ターゲット・商品カテゴリー別欲望インサイトの深耕とナレッジ開発
・シニア、Z世代・若者、子育て世代などの各ライフステージ別の欲望インサイト開発

【関連記事】
電通、キャラクター×テクノロジーで企業のCX向上を支援
電通、クラウドファンディングを活用した広告サービスプラットフォーム「AD MISSION」を開始
電通、「Facebook Advanced Analytics」活用した分析ソリューションを提供
NTTと電通、TGSVR2021にて規模なVR空間における広告モデル実証を実施
電通、需要予測を活用したコンサルティングサービス「ミチシロウ」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/11/11 10:15 https://markezine.jp/article/detail/37746

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング