キャッシュレス化が進み、支払い手段が多様化する昨今。20~30代を中心に後払い決済サービスの利用が広まっているという。後払い決済という選択の背景には、どのようなインサイトが隠れているのだろうか。メルペイは世代・トレンド評論家の牛窪恵氏による監修のもと「消費と支払手段に関する調査」を実施。2021年10月11日(月)に調査発表会を開催し、後払い決済サービス利用者の購買動向や価値観を調査結果から紐解いた。本稿ではその詳細をレポートする。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
渡辺 佳奈(編集部)(ワタナベ カナ)
1991年生まれ。慶應義塾大学環境情報学部を2013年に卒業後、翔泳社に新卒として入社。約5年間、Webメディアの広告営業に従事したのち退職。故郷である神戸に戻り、コーヒーショップで働く傍らライターとして活動。2021年に翔泳社へ再入社し、MarkeZine編集部に所属。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア