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コロナに負けないブランドの作り方

一つの“推し”で年商3億円。「ケンズカフェ東京」氏家シェフが語る、ブランドを作る看板商品の作り方


 1本3,000円、究極のガトーショコラだけを販売して年商3億円の売上実績を誇る『ケンズカフェ東京』のオーナーシェフ・氏家健治氏による寄稿連載がスタート。長引くコロナ禍でテイクアウトを始めた飲食店や、宅配サービスに踏み切ったタクシー会社、宿泊部屋のタイムシェアサービスに打って出たホテル。様々な業界が、生き残りをかけて新サービスの導入へと動き出す中、ケンズカフェは“一つの商品”だけで、あらゆる困難を乗り越えてきたと言います。氏家氏が実践してきた「コロナにも負けないブランドの作り方」とは? 全3回に分けてお届けします。

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この記事の著者

氏家 健治(ウジイエ ケンジ)

ケンズカフェ東京 オーナーシェフ

1998年に東京・新宿御苑前にイタリアンレストラン「ケンズカフェ」を開店。経営危機に直面しながらも、ガトーショコラのみの販売に転換。品質の高さを追求したガトーショコラと取捨選択を極めた経営戦略で業績をV字回復させる。2015年のファミリーマートとのコラボレーションを皮切りに、多...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2021/12/13 10:47 https://markezine.jp/article/detail/37897

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