バイドゥは、日系企業の中国国内における認知拡大を支援する目的で、新しい広告メニュー「百度LOFT」の提供を開始した。
同メニューでは、バイドゥが運営するユーザー投稿型のインターネット百科事典「百度百科(Baidu Baike)」において、クライアント企業のブランドイメージに合わせたページデザインのカスタマイズや製品に関する動画の掲載を実現。中国国内のマーケティング支援に強みを持つバイドゥが、現地のニーズや商習慣に合わせてページ・動画の制作から配信まで一気通貫でサポートする。
化粧品を製造・販売するアクージアは、中国国内における市場シェアの獲得とブランド知名度向上を目的として同メニューを活用。ブランドの歴史やコンセプトのほか、商品の魅力などをわかりやすく伝えることで、潜在顧客層へのアプローチを図った。
【関連記事】
・博報堂DYHDとバイドゥ、DAC、戦略的パートナーシップを締結 ビッグデータを活用し越境ECを支援
・CCI、ラオックスと業務提携を開始 中国越境EC領域の出品・集客パッケージを提供
・電子チラシサービスShufoo!、「動画チラシ」の提供を開始
・クックパッド、TikTokと連携 TikTok動画にレシピ情報を連携できる機能を追加
・LINEが「タイムライン」を一新 動画プラットフォーム「LINE VOOM」として提供開始