SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

MAやCDPを組み合わせ、企業のデータマーケティングを支援へ エンバーポイントとインキュデータが協業

 エンバーポイントとインキュデータは、2021年12月15日(水)に企業のデジタルマーケティング戦略の支援においてパートナーシップを締結した。

 エンバーポイントはメール配信サービス「MailPublisher」を提供する企業。一方のインキュデータはソフトバンク、博報堂およびTreasure Dataの合弁会社としてデータ活用における戦略立案や分析基盤の構築・運用を支援する企業だ。

 両社は協業を通じ、最適な顧客体験の実現に向けたデジタルマーケティングの高度化を支援。エンバーポイントが提供するマーケティングオートメーション「EngageCros」や、インキュデータが提供するCDPなどの各種ソリューションを組み合わせることにより、クライアントの社内に点在するデータの統合、最適なコミュニケーションの設計、効果的なマーケティング施策の実施をサポートしていく。

【関連記事】
エンバーポイントが製品ロゴをリニューアル 顧客接点のラストワンマイルを総合的に支援する会社へ
博報堂DYHDとバイドゥ、DAC、戦略的パートナーシップを締結 ビッグデータを活用し越境ECを支援
クボタとアクセンチュア、戦略的パートナーシップを締結 サステナブルな社会の実現に向けたDXを加速
アドビが「Real-Time CDP B2B Edition」の提供へ 個人・法人データの統合を実現
マーケティングデータの可視化・分析・予測を一気通貫で支援 メディックスが「M-Data」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/12/15 15:45 https://markezine.jp/article/detail/37969

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング