SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

角川グループとYouTube、地域密着型の動画投稿キャンペーンを実施

 角川グループは2008年2月以降、YouTubeに独自のチャンネルを開設し、アニメなどの動画を積極的に公開してきた。6月1日には「ウォーカーチャンネル」をリニューアルし、全国7エリアに対応する公式チャンネルを展開。8月末まで各地のグルメやイベントに関する動画公開を開始するなど、YouTubeと連携した本格的なキャンペーンを実施する。

 このキャンペーンの一環として、一般ユーザーの投稿動画を募る「夏の動画投稿ドリームキャンペーン」を開催。街のオモシロ動画のほか、グルメ、ペット自慢、花火大会、イケメン店員や看板娘、オリジナルダンス、フラッシュムービー部門など、バラエティに富んだ10部門を設け、6月10日から8月31日まで実施する。キャンペーン期間中の動画投稿数の目標は10,000件。角川グループの各雑誌やWebサイトで強力にプッシュしていく。

 内容照会を経て一定回数以上閲覧された投稿動画には、映画鑑賞券のプレゼントなどがある。また、作品が著作権を侵害していないかを確認するため、YouTubeが開発した動画検知システムを利用して、自社作品(アニメなど)が含まれる投稿動画のすべてをチェックするとしている。

【関連記事】
角川グループ、YouTubeに公式ページを開設、広告展開にも意欲
YouTubeとイーライセンス、KREVA、倖田來未らの楽曲の利用許諾契約を締結
YouTube、複数の動画をまとめて投稿できる「マルチ動画アップローダ」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/05/27 12:00 https://markezine.jp/article/detail/3812

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング