サステナビリティとビジネス成長は切り離されがちだが、サステナブルなブランドでありながら成長を続けているのがAllbirdsだ。Allbirdsは、シューズやアパレルを展開しており、製品開発の段階からサステナブルを軸としている。生活者のサステナブルに対する意識が高まる中で、ブランドとして取り組むべきことはなんだろうか。同社のマーケティングディレクターである蓑輪氏に話を聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- 特集:2022年の消費者インサイト連載記事一覧
- この記事の著者
-
道上 飛翔(編集部)(ミチカミ ツバサ)
1991年生まれ。法政大学社会学部を2014年に卒業後、インターネット専業広告代理店へ入社し営業業務を行う。アドテクノロジーへの知的好奇心から読んでいたMarkeZineをきっかけに、2015年4月に翔泳社へ入社。7月よりMarkeZine編集部にジョインし、下っ端編集者として日々修業した結果、2020年4月より副...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア