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博報堂DYグループ4社が結集し、1st Partyデータ活用を支援する専門チーム発足

 博報堂、博報堂DYメディアパートナーズ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの3社横断で結成された戦略組織である「HAKUHODO DX_UNITED」は、アイレップとの共同プロジェクトとして、博報堂DYグループ横断のプロフェッショナルチーム「DATA GEAR」を組成した。

 同組織は、ポストクッキー時代の企業のマーケティング活動において重要な1st Partyデータの利活用を踏まえた必要な「統合プロデュース」「施策設計」「マーケティングシステムコンサルティング」「データアナリティクス」「データエンジニアリング」「ソリューション開発」という6つの機能を兼ね備えたグループ横断ユニットだ。

 具体的には、Google Marketing Platformや、Google Cloudを活用。広告・オウンドメディア・CRMを横断し、正しいデータを取得・活用した戦略立案から実行・分析まで、ワンストップで課題解決を行う。また、様々なマーケティングソリューションをGoogleのソリューションと連携させることで、マーケティングの最適化を支援する。

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MarkeZine(マーケジン)
2022/01/24 16:15 https://markezine.jp/article/detail/38182

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