2021年もBtoBマーケティングの模索が続いた1年でした。また、今後もWithコロナが続くという眺望もあり、BtoBマーケティングの予算から戦略までの⾒通しがつけにくい状況にあります。本連載で2年の試行錯誤から見えてきたBtoBマーケティングの手法とコツをカイロスマーケティングの代表取締役 佐宗⼤介氏が解説します。第1回は、今BtoBマーケティングを取り巻く課題と、現状のスタンダード手法を整理します。
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佐宗 大介(サソウ ダイスケ)
カイロスマーケティング株式会社 代表取締役
創業前の2011年からMAツールの開発を始め、2012年の同社創業と同時にMAツール「Kairos3」をリリース。同製品は広告宣伝費を抑えながら1,600社の導入実績を持つ。同社創業前は、シリコンバレーのIT事業会社にてPdMを8年ほど経験。それ以前は、アクセンチュアにて戦...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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