MeycoとHARTiは業務提携し、NFT発行およびNFTマーケティングを支援する体制を構築する。
Meycoはデジタルマーケティングの支援事業を展開する企業。一方のHARTiは、完全審査制NFTマーケットプレイス「HARTi」の開発・運営を行う企業だ。今回の業務提携により、両社はクライアントのNFTマーケティングを支援していく。具体的にはNFTクリエイティブの制作やNFTの発行、NFTを用いたプロモーションの企画などをサポートする予定だ。
【関連記事】
・表参道の屋外広告枠をNFT化 電通ら4社がブロックチェーン技術を活用した広告販売の実証実験へ
・メタバース上での人材サービス提供を目指す パーソルマーケティングがメタバースデザイン事業部を新設
・映像制作時の廃棄資材と人員の削減に貢献 電通クリエーティブXらが「メタバース プロダクション」を発足
・hakuhodo-XR、メタバースにおける広告サービスの開発へ 三越伊勢丹の仮想都市で実証実験を開始
・サイバー・バズ、SNS運用管理ツール「Owgi」とデジタル・ギフトサービスを連携