MarkeZineは、2022年3月9日(水)~3月10日(木)の2日間に亘り「MarkeZine Day 2022 Spring」をオンラインで開催。本記事では、その中からBtoBマーケティングに関するおすすめのセッションをピックアップして紹介します。
SaaS企業のブランディング手法を学ぶ
3月9日(水)の15時20分から行われるセッション「freeeとクラウドサーカスに学ぶ SaaS企業のマーケターが知っておくべきブランディングの意義と進め方」では、freeeとクラウドサーカスでブランディングをリードする2人が登壇。製品の機能差を広告表現だけで正確に伝えることが難しいSaaS企業がブランディングに取り組む意義や社内理解を得るためのステップなどを、各社の事例に基づき議論します。
BtoB企業がデータ活用基盤を構築するまでのプロセスを学ぶ
3月9日(水)の16時10分から行われるセッション「BtoB企業のマーケティング実践例~マーケティング組織立ち上げから、データ活用基盤構築まで~」では、インキュデータのマーケティング部でシニアマーケティングマネージャーを務める二之宮亮人氏が登壇。自社での経験を踏まえ、BtoB企業におけるマーケティング組織の立ち上げやオペレーションの構築、テクノロジー活用のポイントを解説します。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Spring
日時:2022年3月9日(水)10:00~18:10
2022年3月10日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)
イベント詳細・お申し込みはこちらから