SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

買える・読める・相談できる 大丸松坂屋百貨店のデパコス情報メディアがメディアコマースにリニューアル

 大丸松坂屋百貨店は、3月29日より、現行のデパコス情報メディア「DEPACO」を「コスメの情報メディア&オンラインストア」を運営する「メディアコマース」としてリニューアルする。

 メディアコマースとは、記事など読みもののコンテンツメディアとネット通販のオンラインストアがひとつになった媒体を意味する。その名の通り、今回のリニューアルで、人気ブランドから、店舗では購入できないブランドが購入可能となる。

 読みものについては、DEPACO編集部やコスメブランドのビューティアドバイザーによる月約100本以上のオリジナル記事や情報が提供される。

 また、コスメブランドのビューティアドバイザーや、ブランドの垣根を超えて接客をする DEPACO 専任のビューティアドバイザーへ無料で相談することも可能(会員限定・要予約)。

アドバイーザーとの無料相談イメージ

【関連記事】
大丸松坂屋百貨店のファッションサブスクサービス、1周年を機に取り扱いブランドを2倍に拡充
コスメデコルテ、オンラインカウンセリングに「AI肌診断」を追加 肌状態に合ったカウンセリングを可能に
ZOZOのコスメ専門モールがオープン!フェイスカラー計測ツールには50万件以上の予約が
アイスタイルと花王が共同事業を開始 RNA肌型と化粧品の口コミ評価を掛け合わせたデータベースの構築へ
凸版印刷、AI顔分析でパーソナライズされた複数の化粧品を自販機のように提供する什器を開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/03/23 20:52 https://markezine.jp/article/detail/38649

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング