大丸松坂屋百貨店は、3月29日より、現行のデパコス情報メディア「DEPACO」を「コスメの情報メディア&オンラインストア」を運営する「メディアコマース」としてリニューアルする。
メディアコマースとは、記事など読みもののコンテンツメディアとネット通販のオンラインストアがひとつになった媒体を意味する。その名の通り、今回のリニューアルで、人気ブランドから、店舗では購入できないブランドが購入可能となる。
読みものについては、DEPACO編集部やコスメブランドのビューティアドバイザーによる月約100本以上のオリジナル記事や情報が提供される。
また、コスメブランドのビューティアドバイザーや、ブランドの垣根を超えて接客をする DEPACO 専任のビューティアドバイザーへ無料で相談することも可能(会員限定・要予約)。
【関連記事】
・大丸松坂屋百貨店のファッションサブスクサービス、1周年を機に取り扱いブランドを2倍に拡充
・コスメデコルテ、オンラインカウンセリングに「AI肌診断」を追加 肌状態に合ったカウンセリングを可能に
・ZOZOのコスメ専門モールがオープン!フェイスカラー計測ツールには50万件以上の予約が
・アイスタイルと花王が共同事業を開始 RNA肌型と化粧品の口コミ評価を掛け合わせたデータベースの構築へ
・凸版印刷、AI顔分析でパーソナライズされた複数の化粧品を自販機のように提供する什器を開発