SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ポプラ社とエバーセンス、こども向けデジタルサービス提供する新会社DanRan設立 

 ポプラ社とエバーセンスは、こども向けのデジタルサービスの開発・運営を目的とした合弁会社DanRanを4月4日付で設立した。2022年5月中に第一弾となるこども向けの知育アプリをリリース予定。

 今までポプラ社は出版事業を中心に、主に紙の本という形でこどもたちに作品を届けてきた。今後、既存の出版の枠組みにとどまらないコンテンツ提供の必要性を感じ、新会社を設立するに至った。

【新会社概要】
社名:株式会社DanRan
本社所在地:〒103-0005東京都中央区日本橋久松町4-7 グリームス日本橋8F
設立:2022年4月
事業内容:デジタルコンテンツの開発・運営など

【関連記事】
IASとフォーエム、ブランドセーフな広告メニューを共同開発 文藝春秋の3メディアに提供開始
アニメ「オッドタクシー」、タクシーアプリ&タクシー内メディアとコラボした動画を展開
DNP、出版DXの一環として武蔵野美術大学と「未来の読者をつくる仕掛けづくり」の研究を開始
イオンファンタジーとニューラルポケット、AIカメラで商業施設における子ども世代の属性を解析
69%の子どもが親と一緒にコンテンツを視聴/ステイホームで増加【TotallyAwesome調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/04/11 16:00 https://markezine.jp/article/detail/38764

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング