広告運用自動化ツール「Shirofune」は、LINEに広告を出稿するための広告配信プラットフォーム「LINE広告」の運用自動化機能の提供を開始する。これにより、「LINE広告」自体の生産性向上はもちろん、他のSNS広告やGoogle広告、Yahoo!広告との一括運用や横断的な成果改善をShirofuneで行うことが可能となる。
今回の対応で、利用者は、予め「LINE広告」管理画面から出稿した広告の入札・予算の最適化や、運用改善案の提案と設定、成果分析やレポート作成をShirofune上で自動化できるようになる。
また、各業務は他の広告プラットフォームの運用状況やGoogleアナリティクス等の計測ツールの情報とも連携も可能。
6月末まではLINE広告連携機能をツール利用料無料で試せるトライアル期間も設けられる。新規ユーザーはもちろん、既に有料でShirofuneを利用中あるいは、無料トライアルの残期間がユーザーも6月中はLINE広告連携を無料で利用できる。
【関連記事】
・ShirofuneとパーソルP&T、デジタル広告運用組織の立ち上げサービスを提供開始 内製化まで支援
・オプトとイルグルム、D2C向け広告運用支援を開始 LTV予測に基づくプランニングと広告配信をサポート
・CA、デジタルサイネージの広告運用最適化機能を開発 店舗サイネージ配信「ミライネージ」へ提供
・サイバーエージェント、楽天市場の運用型広告に特化した広告運用ソリューションの提供を開始
・広告運用自動化ツール「Shirofune」、エンタープライズ向けの広告改善機能を提供