SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

広告運用自動化ツール「Shirofune」がLINE広告に対応 主要5媒体の横断的運用・改善が可能に

 広告運用自動化ツール「Shirofune」は、LINEに広告を出稿するための広告配信プラットフォーム「LINE広告」の運用自動化機能の提供を開始する。これにより、「LINE広告」自体の生産性向上はもちろん、他のSNS広告やGoogle広告、Yahoo!広告との一括運用や横断的な成果改善をShirofuneで行うことが可能となる。

 今回の対応で、利用者は、予め「LINE広告」管理画面から出稿した広告の入札・予算の最適化や、運用改善案の提案と設定、成果分析やレポート作成をShirofune上で自動化できるようになる。

 また、各業務は他の広告プラットフォームの運用状況やGoogleアナリティクス等の計測ツールの情報とも連携も可能。

機能対応表
機能対応表

 6月末まではLINE広告連携機能をツール利用料無料で試せるトライアル期間も設けられる。新規ユーザーはもちろん、既に有料でShirofuneを利用中あるいは、無料トライアルの残期間がユーザーも6月中はLINE広告連携を無料で利用できる。

【関連記事】
ShirofuneとパーソルP&T、デジタル広告運用組織の立ち上げサービスを提供開始 内製化まで支援
オプトとイルグルム、D2C向け広告運用支援を開始 LTV予測に基づくプランニングと広告配信をサポート
CA、デジタルサイネージの広告運用最適化機能を開発 店舗サイネージ配信「ミライネージ」へ提供
サイバーエージェント、楽天市場の運用型広告に特化した広告運用ソリューションの提供を開始
広告運用自動化ツール「Shirofune」、エンタープライズ向けの広告改善機能を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/04/20 17:00 https://markezine.jp/article/detail/38847

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング