SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ShirofuneとパーソルP&T、デジタル広告運用組織の立ち上げサービスを提供開始 内製化まで支援

 Shirofuneとパーソルプロセス&テクノロジーは、デジタル広告の内製化を可能にする組織の立ち上げサービスの提供を開始した。

 同サービスは、人材・組織開発のノウハウに強みを持つパーソルプロセス&テクノロジーと、広告運用自動化ツールを提供するShirofuneが共同で提供。顧客企業内の広告運用組織立ち上げに必要な「人材育成」「業務プロセスデザイン」「運用業務の効率化」「広告効果の改善」を包括的に支援する。

 運用ツール面の支援では、Shirofuneが提供する広告運用自動化ツール「Shirofune」を活用。独自のアルゴリズムによって、デジタル広告における作業時間の削減や成果の向上を支援しながら、同時に広告運用の属人性も排除し、一定の成果が担保できる環境の構築を目指す。

 組織立ち上げにおける具体的な支援としては、Shirofuneを有効に活用できる人材を育成するため、組織の複数人に対して必要知識やスキルを身につけるためのトレーニングプログラムと、実際にその知識・スキルが定着するまでのサポートを行う。パーソルプロセス&テクノロジーが持つ人材・組織開発のノウハウを基に、必要知識とスキルにフォーカスしてトレーニングを実施。3ヵ月間、Shirofuneの運用コーチが隣でサポートしながら一緒に広告運用を行うことで、短期間で実行人材を育て、実際の広告成果につなげていく。

【関連記事】
「Shirofune」、Twitter広告の運用自動化に対応 主要4媒体の横断的運用が可能に
ShirofuneのGA連携機能、Yahoo!・Facebook広告配信データの自動更新が可能に
Shirofune、Google・Yahoo!広告の運用を採点する「アカウントスコア診断機能」を公開
パーソルP&T、採用マーケティングを実現する「HITO-Link CRM」提供開始 潜在候補者を管理
オプトとnehan、企業向けデータ分析支援サービスを共同開発 データ基盤の整備から内製化までサポート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/30 17:45 https://markezine.jp/article/detail/36686

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング