SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

BASE、TikTokに広告掲載できる拡張機能「TikTok商品連携・広告 App」の提供を開始

 BASEが運営するネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」は、TikTok(ティックトック)に広告掲載できる拡張機能「TikTok商品連携・広告 App」の提供を開始した。

 同サービスは、BASEをご利用のネットショップを対象に提供する拡張機能だ。同機能を活用して自身のネットショップや販売している商品をTikTokクリエイティブツールと連携することで、自社の商品画像をもとにした動画広告を自動で作成し、TikTok上で掲載することができる。

 出稿する広告クリエイティブは、入稿フローに沿って広告に掲載したい商品を選択することで複数自動生成。その中から選択した広告をTikTok内の広告枠に表示することで、自身のブランドの認知拡大や新規顧客の獲得を見込める。さらに、広告出稿時に手動で設定する必要のあるTikTokピクセルも設定ができ、広告の効果測定も行える。

【関連記事】
TikTokとBASEが提携を発表、 集客・販促を円滑化するプラットフォーム連携視野に
BASEから簡単にクラウドファンディングのプロジェクト作成ができる「CAMPFIRE連携 App」
BASE、1年で新規に50万ショップ開設 急速なEC需要の高まり背景に累計150万ショップ突破
BASE、Googleショッピング広告へ掲載する機能「Google 商品連携 App」の提供を開始 
BASE、noteと資本業務提携を締結 両サービスの行き来をスムーズにする機能開発を共同で進める

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/05/17 18:15 https://markezine.jp/article/detail/39003

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング