第二創業を掲げるにあたり、100年後のより良い未来の実現に向けて、企業理念を再定義した良品計画。2021年7月には、2030年までのビジョンを描いた中期経営計画も公表している。この中期経営計画の中で、ひとつのキーになっているのが「感じの良いオンラインの実現」だ。無印良品が目指す「感じの良いオンライン」とは、具体的にどのようなものなのか? 第二創業の中で良品計画に入社し、ECやデジタルサービスの企画開発に携わっている山内氏、西原氏、篠原氏の3人を取材した。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア