SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

17LIVEが「Braze」を採用 ライバーやリスナーとのエンゲージメント強化を目指す

 ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」を運営する17LIVEは、Brazeが提供するカスタマーエンゲージメントプラットフォーム「Braze」を採用した。

 17LIVEはライバー(ライブ配信者)やリスナー(ライブ配信視聴者)とのエンゲージメント強化およびCXの向上を目的にBrazeを採用。顧客データをリアルタイムに取り込むことで、セグメント別にパーソナライズしたコミュニケーションの実現を目指す。

 また17LIVEはBrazeのグローバルサポート体制も評価。国内外を問わず、ユーザーがアプリを開いていない状態でもE-mailなどを通じたクロスチャネルコミュニケーションを行っていく。

【関連記事】
日本KFCが「Braze」を採用 データ分析の負荷低減と顧客に応じたコンテンツの提供を目指す
Brazeとリロクラブ、優待コンテンツとカスタマーエンゲージメントプラットフォームの融合提案を開始
Instagram、ライブ配信にモデレーター機能を導入
仮想空間でのライブ配信を実現 ALPHABOATが「ALPHABOAT XR Studio」を開設
WOW WORLD、CDP「WOW engage」を発表 顧客のエンゲージメント向上を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/05/19 14:15 https://markezine.jp/article/detail/39030

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング