SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パラレル、Z世代向けSNS「パラレル」にカラオケ機能とミュート機能を追加 “親フラ”対策も可能に

 パラレルは、音声SNS「パラレル」にカラオケ機能とミュート機能を追加した。

パラレルアプリの使用イメージ
パラレルアプリの使用イメージ

 同サービスでは、仲の良いユーザー同士が通話をしながら映画や音楽、ゲームを楽しむための機能を搭載。現在は、Z世代と呼ばれる24歳以下のユーザーが利用者の7割を占め、利用者の1日あたりの平均通話時間は約3時間にのぼる。

 同社は2022年5月2日(月)にカラオケ機能の正式版をリリース。ユーザーは追加アプリをインストールすることなく無料でカラオケが楽しめる。

カラオケ機能の利用イメージ
カラオケ機能の利用イメージ

 また、ユーザーが自身の声を瞬時にミュートできる機能も追加。スマートフォンのロック時やアプリ画面を咄嗟に開けない場合のミュートを可能にし、通話中の“親フラ(※)”対策としての活用も想定している。

※「親フラグ」の略。親が自分の近くにやってきそうな予感や気配がすることを表す

【関連記事】
テテマーチ、Z世代マーケ研究室「LOUPE」を始動
MERY、Z世代の自己実現を叶えるプロジェクトを始動 第1弾はカフェとのコラボ企画
ニールセン、Z世代とシニア世代のスマートフォン利用動向を発表
MintoとMERY、Z世代女性向けアニメ・漫画のコラボレーション広告商品を提供開始
くら寿司、Z世代に向けた「原宿店」にてクレープなどのスイーツがテイクアウト可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/05/20 15:45 https://markezine.jp/article/detail/39047

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング