SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

MERY、Z世代の自己実現を叶えるプロジェクトを始動 第1弾はカフェとのコラボ企画

 MERYはZ世代の自己実現を叶えるプロジェクト「MERY DREAM PROJECT」をスタート。第1弾として2022年4月29日(金)より、大阪「TRIBECCA CAFE(トライベッカカフェ)」において「MERY&」のメンバーとのコラボレーション企画を期間限定で実施する。

 同社が運営する「MERY」は「UPDATE MY HAPPINESS」をコンセプトに「自分らしい幸せのアップデートの場」をプロデュースするコミュニティメディアだ。今回の企画では、MERY読者で構成する有料コミュニティのMERY&において、コラボレーション企画への参加者を募集。企画案を基に行った審査の結果Misaki氏を選出した。

Misaki氏
Misaki氏

 コラボレーションにあたり、同社がMisaki氏をサポート。カフェではオリジナルカクテルの提供や自主制作絵本の展示、店舗のオリジナル装飾、靴を使ったアート作品の展示などを行う予定だ。

 同社はこの取り組みを通じZ世代の自己実現をサポートするほか、Z世代のリアルなインサイトを抽出することによって、企業の事業課題を解決するソリューション事業の強化を目指す。

【関連記事】
ニールセン、Z世代とシニア世代のスマートフォン利用動向を発表
MintoとMERY、Z世代女性向けアニメ・漫画のコラボレーション広告商品を提供開始
くら寿司、Z世代に向けた「原宿店」にてクレープなどのスイーツがテイクアウト可能に
MERY、ライフクリエイターによる「推し活」動画をスタート Z世代の価値観を応援
MERY、公式インスタアカウントのいいね・保存数ランキングを発表 美容領域でZ世代が求めるものとは?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/04/28 13:45 https://markezine.jp/article/detail/38919

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング