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定期誌『MarkeZine』生活者データバンク

最近のヒット商材に見る商品開発のヒント

 本記事では、人口動態の変化や地球温暖化・SDGsに対する意識の高まり・新型コロナといった様々な変化を柔軟に取り入れて生活者を捉える方法について、「バスクリーナー」を例に解説していく。

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布施 真一郎(フセ シンイチロウ)

株式会社インテージ 事業開発本部 パネル事業推進部 小売店パネルグループ 1990年、インテージ(旧社会調査研究所)に入社。小売店パネルリサーチの運用・品質管理を担当し、主に日用雑貨品を中心に市場動向をウォッチしている。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2022/05/30 08:30 https://markezine.jp/article/detail/39050

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