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MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

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MarkeZine Day 2025 Retail

業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究

マイクロソフトはなぜ今広告に注力するのか?カギは新しい消費者=ワークデイ コンシューマーの台頭

プライバシー保護への対応は?

――世界で大きな流れとなっているプライバシーへの関心の高まりを、どのように考えていますか。

 私たちはこれまでも、プライバシー、コンプライアンスを大前提として、その先に進んできました。たとえばAzureは、政府機関や大規模な民間企業向けのクラウドです。信頼がなければ、ビジネスを遂行することができませんでした。

 広告事業においても、ユーザーのプライバシーを侵害することなく、適切な広告を配信することは可能だと考えています。それにはいくつものやり方があります。まず、私たちは多くのファーストパーティデータを保有していますが、これらを許可なく社外に出すことはありません。また私たちは検索エンジンであるMicrosoft Bingを有しており、膨大な量のデータを有しています。これは他のターゲティングを用いない場合でも、非常に効果的です。検索データは消費者が探しているものを非常に明確に表しているからです。

――最後に日本のマーケターへのメッセージをお願いします。

 日本は私たちにとって常に重要なマーケットです。今日、日本の6,000万台以上のデバイスにMicrosoft Edgeがインストールされています。Eコマースについて言うと、日本は世界第3位の市場です。

 私たちは、消費者、広告主、パブリッシャー、プラットフォームが共に成長し、繁栄できるような環境作りを目指しています。日本での事業展開にあたって、東京に営業、マーケティング、サポートの専門チームを設立しました。また、既に日本の代理店やクライアントと何度もミーティングを行い、関係を築いています。日本の皆さまには、当社が今、かつてないほど広告に力を入れていること、そして、私たちが何を提供できるのかをぜひ知っていただきたいです。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2022/06/23 08:00 https://markezine.jp/article/detail/39121

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