nocoは7月5日、オンラインによる集客と接客、顧客管理をワンストップで実現するクラウド顧客獲得ツール「nocoセールス」の提供を開始した。これは、営業のリソース不足している組織において、デジタルリテラシー問わず、誰でも簡単に利用でき、短期間で顧客を効率的に獲得することを目的にしたもの。
「nocoセールス」では PDFファイルをアップロードすると、資料閲覧のURLが作成されるため、URLを顧客と共有するだけで資料が閲覧できる。そのため、資料ファイルのダウンロードやファイル保管などの手間やコストがかからない。
また、顧客がどの資料をどれくらい閲覧しているかが分かる閲覧分析機能や、資料上での行動履歴に応じた自動通知機能により、顧客ごとの興味や関心をリアルタイムで把握でき、短期間でロイヤルティの高い顧客を絞り込むことができる。
資料を閲覧している顧客に対してチャットによる営業アプローチが行えるほか、日程調整ツールと連携することで、資料上で商談に関するアポイントの設定が行える。また、会社名や担当者名、連絡先をはじめ、顧客とのチャットメッセージ・メモなど、顧客カルテとして情報を集約できる。
料金は毎月0円で利用できる無料プランと、月額料金15,000円(税別)のエントリープラン、月額料金30,000円(税別)のスタンダードプランが用意されている。
【関連記事】
・カスタマーサクセスクラウド提供のopenpage、1億円の資金調達を実施 製品開発への投資を強化
・メディアレーダー、Slackと連携 資料のダウンロード通知をSlack上で受け取り可能に
・博報堂DYHDとMESON、「GIBSON」を発表 物理的な距離を超え相互共有するCX体験を目指す
・マインディア、オンライン定性調査システムに「スマートフォン画面共有機能」を追加
・ANA、クアルトリクス提供のCXソリューションを導入 顧客の声をリアルタイムで共有することが可能に