2021年1月26日。Facebook CEOのマイク・ザッカーバーグ氏は、社名をMetaに変更することを大々的に発表しました。この瞬間からメタバースに対する関心が高まり様々な人がメタバースを口にするようになりました。メタバースの実現には5年から10年か、それ以上にかかると言われていますが、企業は今後、どのように準備し関わっていけばいいのでしょうか? 本記事では、メタバースについてまとめられた同書から、メタバースとは一体何なのか、メタバースを通じて企業ができることについて紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
齋藤 ゆう(編集部)(サイトウ ユウ)
大学卒業後、広告代理店に入社しマーケターに。その後、事業会社に転職。金融・美容分野のマーケティング・企画・運営・セールスに携わる。2020年、翔泳社に入社しMarkeZine編集部に所属。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア