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企業はメタバースで何ができるのか?今こそ考えたいメタバースの核心とビジネスの始め方【お薦めの書籍】


 2021年1月26日。Facebook CEOのマイク・ザッカーバーグ氏は、社名をMetaに変更することを大々的に発表しました。この瞬間からメタバースに対する関心が高まり様々な人がメタバースを口にするようになりました。メタバースの実現には5年から10年か、それ以上にかかると言われていますが、企業は今後、どのように準備し関わっていけばいいのでしょうか? 本記事では、メタバースについてまとめられた同書から、メタバースとは一体何なのか、メタバースを通じて企業ができることについて紹介します。

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この記事の著者

齋藤 ゆう(編集部)(サイトウ ユウ)

大学卒業後、広告代理店に入社しマーケターに。その後、事業会社に転職。金融・美容分野のマーケティング・企画・運営・セールスに携わる。2020年、翔泳社に入社しMarkeZine編集部に所属。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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2022/09/08 02:12 https://markezine.jp/article/detail/39778

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