SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

WOW WORLD、統計的因果推論などの分析手法を取り入れたCDP「WOW engage」を発売

 WOW WORLDは2022年8月24日(水)より、CDPソリューション「WOW engage(ワオエンゲージ)」の販売を開始した。

WOW engageのサービス概要図【クリック/タップで拡大】

 同社は、メール配信やフォーム作成のための機能を備えるコミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」を提供する企業だ。WOW engageでは、企業に蓄積された顧客の購買情報やWebサイト上の行動履歴などを統合。統合した顧客情報を統計的因果推論などの手法で分析し、利用企業の利益につながるよう情報の内容や対象、タイミングなどを提案する。

 たとえば、ECサイトと実店舗での購買履歴を統合し、ユーザーの興味関心を日時で集計。その結果を基に、ユーザーが喜ぶと予想されるメッセージの内容を厳選して配信する。

【関連記事】
【回答者特典あり!】MarkeZineがアンケート調査を開始
WOW WORLD、CDP「WOW engage」を発表 顧客のエンゲージメント向上を支援
アドビ、「Adobe Real-Time CDP」の新機能を発表 ファーストパーティデータ活用を支援
DMT、EC用ダッシュボードに楽天市場APIを連携 Amazonのデータとの統合管理が可能に
サッポロビール、凸版印刷のASP型ID統合プラットフォームを導入 顧客IDの統合でマーケティング強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/08/25 17:00 https://markezine.jp/article/detail/39782

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング