ハートコアは『ソフトウェアビジネス新市場 2022年版』(富士キメラ総研)において、オールインワンパッケージ型CMS「HeartCore」がアプリケーション/CMSパッケージカテゴリの2021年度シェア1位(金額ベース)を達成したことを発表した。
HeartCoreには、複数タッチポイントへのコンテンツ配信を一元管理可能にするヘッドレス機能をはじめ、商品・製品管理のためのPIM/DAM機能、パーソナライズ、MA、SEOなどの機能を搭載。HeartCoreは『ソフトウエアビジネス新市場 2017年版』より、6年連続で同カテゴリのシェアトップとなっている。
【関連記事】
・ECとの連携機能やエージェンシー向けの機能を搭載 サイトコアが「Sitecore Send」の提供へ
・ebisumart zeroがvisumoとシステム連携 ECサイトへスムーズにSNS投稿を掲載
・DMT、EC用ダッシュボードに楽天市場APIを連携 Amazonのデータとの統合管理が可能に
・リコージャパン、セミナー集客においてDMとパーソナライズド動画の組み合わせによる集客効果を検証
・価格よりも重視すること1位は「信頼性」/ECサイトは品切れやチャットに改善の余地【サイトコア調査】