ヘイ(以下、hey)は2022年10月1日より、会社名を「STORES(ストアーズ)」へ変更すると発表した。
同社は2018年に創業し、ネットショップ開設・POSレジ・キャッシュレス決済・オンライン予約システム・店舗アプリ作成など、購買行動のデジタル化を支援する「STORES」の各サービスを展開している。
コロナ禍がもたらした社会変化により、デジタルが解決すべき事業者の課題は予想以上のスピードで増え、複雑化した。これらの課題を解決するため、heyは2020年以降採用を強化し、事業規模を拡大。「STORES」の利用者も増加している。
こうした背景から、同社は今後「STORES」というサービスブランドに集中的に投資していくことを決定。会社名もサービスブランド名と同じ「STORES」へと変更するに至った。
【関連記事】
・【回答者特典あり!】MarkeZineがアンケート調査を開始
・hey、OMO型の店舗運営を実現する「STORES ブランドアプリ」の提供を開始
・ STORES、マガシークと連携し「アパレル写真撮影サービス」を開始
・STORES、Web集客支援を行うJetBと協業開始 SMB領域のネットショップオーナーを支援
・ZOZOのOMOプラットフォーム「ZOZOMO」、ショップスタッフの販売サポートツールを正式ローンチ