メタバースをマーケティングに活用するという目的のもと、客観的・体系的に分析する本連載。第4回は筆者のNRIネットコム山田氏が、VR法人HIKKYの代表取締役 舟越靖氏にインタビュー。100万人が来場するバーチャルマーケットを運営するHIKKY社のビジョンや、出展企業の意図、VRを活用するためのポイントを伺いました。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- メタバースビッグバン、次々に生まれる世界をどう活用すべきか?連載記事一覧
-
- ゲームが産業課題を解決する、田畑端氏に聞く「ゲーミフィケーション視点」からのメタバースビジ...
- 単なるチャネルではなくコミュニケーションの場 クラスターCOO成田氏が語るメタバース活用の...
- VRはやってみないとわからない、HIKKY舟越氏に聞く企業のメタバース活用
- この記事の著者
-
山田 輝明(ヤマダ テルアキ)
NRIネットコム株式会社 クラウドテクニカルセンター 副センター長 兼 営業DX推進担当
2009年にNRIネットコムに入社。デジタルマーケティング事業を立ち上げ、特にGoogleアナリティクス、デジタル広告に関するビジネス拡大に注力。2018年にNRIネットコムから一旦退出し、株式会社MeeCapを設立、スタートアッ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
那波 りよ(ナナミ リヨ)
フリーライター。塾講師・実務翻訳家・広告代理店勤務を経てフリーランスに。 取材・インタビュー記事を中心に関西で活動中。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア